蟹座ワールド早わかり

 

12星座の世界 蟹座ワールド

【特徴】

  • 4番目の星座
  • 水のサイン
  • 女性サイン
  • 活動サイン
  • 支配星…月

 

蟹座さんってこんな性質

母性の星座

蟹の甲羅はとても固く、外敵や夏の強い日差しから《甲羅の中身》を守っています。
その中身とは……?
なんだと思いますか?

そう、それは。蟹の卵です。
とっても大切な、私たちの命を繋ぐ、次世代の子どもたち。
自分の身をていして子どもたちを守るその姿が、蟹座のキャラクターそのもの。

・母性的
・面倒見が良い
・愛情豊か
・困った人を放っておけない
・安心して甘えられる

蟹座の支配星は、母性を表す『月』そのままのイメージですね。

[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

蟹座は傷つきやすい人たち

感情や気持ちを大切にする水星座のなかでも、蟹座さんは特にナイーブ。
共感能力がずば抜けて優れている反面、共感しすぎて“人疲れ”しちゃうことも多いのです。

また、面倒見がよくて優しいということは、情に流されやすいということ。
自分の意見はあるものの、ついつい好きな人の言いなりになってしまうことに。
自分では主体性があるつもりなのですが、周りから見ると自分の意志がない人に見られがち。

それもこれも、蟹座が傷つきやすいから、なんですね。
蟹座さんは、相手も自分も傷つけたくないという、いつもギリギリの部分まで頑張る人たち。
そんな自分を理解してくれる人には、惜しみなく愛を注ぎます。

頼まれるとイヤと言えない!?

ついついお姉さん、お兄さんキャラになってしまう蟹座。
友人に頼まれると、イヤと言えない性分。
そして「そこまでしなくても…」と思われるくらい、過剰にサービスしちゃう。
時には人にのせられ、担がれて、大胆な行動に出ることもあるので気を付けましょう。

蟹座さんは、頼まれごとを果たしても、その人に見返りを求めたりしません。
自分が納得すればそれでいい。
社会のルールより、その人との関係性を重視するからなんです。

驚愕の記憶力!!

蟹座さんは、抜群の記憶力の持ち主。
その記憶は、テスト勉強のように「丸暗記」ではありません。
いつ・どこで・だれが・だれと・どんなふうに・なにをした…といった、
エピソード記憶を、鮮明に覚えることができます。

その記憶は、感情《潜在意識》と繋がっているので、いつでもどこでも、好きな時に好きなだけ引き出すことができるのです。

あくまでも、蟹座の記憶力は感情とリンクしているので、学校の勉強や仕事などの実務には、必ずしも役立つわけではありません。

一説では、蟹座の記憶力は、あの厚い甲羅が『一度記憶した情報が、外部に流出するのを防ぐ役目をしている』とも言われています。

蟹座の支配性《月》が、感情や潜在意識を意味していますから、蟹座がエピソード記憶が得意なのは当然なのかもしれませんね。

あなたの近くにいる蟹座さんは、どうでしょうか?
愛するものを守りながらも、常に勇気ある行動ができる!そんな蟹座さんです。
(ホロスコープカウンセラー 札元美保 ふだもとみほ

[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です