子連れ再婚こそ【相性】を知って気が楽になります

結婚・離婚にまつわるご相談は、これまでたくさん受けさせていただいております。

私自身が、
結婚3回
離婚2回
している経験者なので。笑。
複雑な話も、私ならよく理解できると、自分でそう思います。

 

一口に「結婚・離婚」と言っても、その人それぞれの環境、状況、家族構成や内面の問題など。
一人として同じものはないのですよ。

 

なので、これはキッパリと言えます。
本を読んでも、動画を見ても、どうしても解決できないことは、
やはり個別に相談された方がすっきりとした気持ちで先に進めます!!

 

さて、前置きが長くなりました。
今日は、子連れ再婚についてのお話。
もうずいぶん前から(30年前くらいからこの数字)3組に1組は離婚する時代。
なので、どちらかに子どもがいる再婚ケースは別に珍しくもありません。
それどころか、夫側、妻側それぞれに子どもがいるケースもあります。

 

私はこれまで、
「人間関係の悩みは、心理面からと、
ホロスコープをツールにした分析からの両面からアプローチするといいよ」
と提唱してきたけれど。
お子さんがいる家族の相談は、特に!!
ホロスコープが最適なんじゃないかと、そう思います。

 

私がアドバイスする【相性】とは、良い悪いではなく!
その人と自分の関係を知ってより良い方向へ
環境と内面を整えていくこと。
相性に良い悪いは、ないのです。
要は、あなたが「どうなりたいか」なのですよ。

 

そして、家族というのは、未来を一緒に築く関係なのでね。
「今」だけにフォーカスするのでは不十分。
なので、家族のタイムラインを可視化しながら、
「どうしたら、家族みんなが、
【家庭】を安心安全と感じて
こころ健やかに過ごせるのか」

を考えていく必要がありますよね。

 

そして、それは
ホロスコープなら、できます。
さらにそこには、
私フダミンならではの、心理的アプローチもプラスして。
そしてたら、磐石でしょう?
安心でしょ?

 

私自身も、現在の夫と再婚する時、いちばん気になったのは、
思春期の娘との関係でした。
それが今は、そんな心配してたのが嘘のように、フツーの親父&ムスメになってます。
割とお互いに、言いたいこと言える、そんな関係。

 

ここまでくるには、やはりハラハラドキドキすることもあったけど。
夫とムスメの心理がわかれば
私がするべきことが、はっきりしてくるのよね。
だから、迷いはありませんでした。

 

そして、今のわがやの家族関係は、
お互い精神的に自立をしている良い関係。
それもこれも、
「心理面からと、ホロスコープをツールにした分析からの
両面からアプローチをしている」

から。

だと自負しております♡

 

 

心理学でこう学んだわ。
「口でどれだけいいことを言おうが、その人の行動が全て」
これ、ホントよ。

 

もしも、あなたがもっと幸せな子連れ再婚をしたいのなら、
その人と自分の関係【相性】を知って
より良い方向へ
環境と内面を整えていくことの大切さを、
知ってほしいのです。

 

私はそんな気持ちで、これからも応援し続けます。

 

みんな、今日が人生で一番若い日です。

フダミンの軸はぶれることなく、あなたが選択することの、最善のお手伝いをしています。

今日も読んでくださってありがとう。感謝です。

:arrow:ホロスコープセッションでお話したいならこちらへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です