月1回は訪れたい、圧倒的パワースポット

あなたには、
「ここに行ったら、いつも良いことがある」
といった、パワースポットがありますか?
中には誰もが知ってる有名な場所もあるでしょうし、
それから、それとは反対に、
あなたが行くのは誰も知らない秘密のスポットかもしれません。

 

まあ、こういうのは験担ぎみたいなもんなので、
自分が訪れて
◉気分がいいなあ
◉元気になれるなあ
と、感じたらそれでいいんだと、
私フダミンはそう思いますよ。

 

パワースポットというものは、
そこにすがる気持ちで行くよりも、
ちょっと遠足気分で訪れたい場所です。
「すがる」気持ちを持っていると、
良くも悪くも依存しがちなのでね。
【そこへ行ったから安心】
【このモノを持ったから安心】
となると、目的がまったく違うものになってしまいますよ。
依存はキリがないということを、覚えておいてくださいね。

 

さて、こんなロジカルな私ですが、
意外とミーハーなので笑。
みなさんが「いいよ」というパワースポットには興味があるのね。
自然豊かな場所も好きだし、
神社仏閣も好き。
それこそレジャー半分な感覚ね。
それで気分が良くなれば、それでいいもんね。

 

こんなふうにライトな感覚でパワスポと付き合う私ですが、
大真面目に月1回は訪れる場所があります。
そして、その場所こそ、
誰にとっても強大なパワーを持つスポットだと思うのです。
さて、そこはどこだと思いますか?
もちろん、ほとんどの人に縁のある場所ですよ。

 

 

さあ、その答えは!!
ご先祖のお墓
です。

 

お墓参りは、私にとって特別な意味があるんです。
なぜなら、
この今の私に生命を繋いでくださったのは、いうまでもなく両親、そしてその両親‥。
ご先祖さまですよね。
それを月に1回でも感謝するのが、私にとってもお墓参りです。
こんなにも広い宇宙の中で、
自分が人間としてここに存在していることは、
ものすごい奇跡だと、私は思うんです。

 

その奇跡に「ありがとう」と言える場所が、
ご先祖のお墓なんじゃないかな。

 

東京にいる夫が、3月に緊急事態宣言が解除されたら
3ヶ月ぶりに帰ってくる予定なのですが、
もちろんお墓参りは最優先事項です。
どんなことがあっても、ご先祖さまへのお礼と報告をするのが暗黙のルール。
私たち夫婦は、きちんとお墓参りをするようになってから、
とても良い方向に導かれている気がします。

 

これを読まれている方で、
実家が遠いからなかなかお参りに行けない方もいることでしょう。
そんな場合は、遠くからでも気持ちを寄せて、
手を合わせてみてはどうでしょう?
家の中でも気持ちの良い場所に、先祖様用にお茶とお水を用意するだけでも十分です。

 

自分のルーツに思いを馳せるということは、
運気の底上げになります。
それこそが、圧倒的パワースポットである理由なのですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です