恋愛のネガティブスパイラルから抜け出す!!

「彼から愛されている気がしない」
だから
「もうこの恋愛から降りようと思う」
でも、
「やっぱり彼のことが好きだから、諦めきれない」
という

ネガティブスパイラルに悩んでいる人、いませんか?

 

恋愛モードの時って、
視野が狭くなりがちなので、
一度こういう負の感情が湧いてくると、
それを抑えることが難しくなったりします。

 

うんうん。
その気持ち、よくわかる。

 

でも、私がお客様から
そんなご相談を受ける時、
ゆっくりじっくりお話を聞いてみると
「あれ?本当は彼から愛されてるんですね」
と気づくことも、意外と多いのです。

 

なぜ、私と話すだけで
彼との問題がクリアに見えてくるのか?
答えはカンタン上差し

 

自分の問題を客観的に見ることができるからですねキラキラ

 

例えば。
LINEのメッセージが既読になるのに、
なかなか返信が返ってこないとして。
あなたがもやもやしているのだとしたら。
何にモヤモヤしているのでしょう。

 

 

 

「返信をするのに、何分もかからないはずなのに。
それをしないということは、私を大切に想っていない証拠だ!」
と、もしそう思うのなら。
それは、
「私ならすぐに返信を送る」
という【前提】を、あなたが持っているからなのよね上差し
でもその【前提】は、
あなたのモノサシであって、
彼とは違うかもしれない。

 

少なくとも、私が知る男子の多くは
『LINEの返信をすぐにすることに重要性を感じない』
と言っとるよ。
なぜなら、
LINEやメッセージは、ただの連絡手段。
大したことじゃないと思ってる人は、結構多いはず。

 

だからね。
本当の問題は「返信がない」ことではなく
どうしてあなたが「愛されてない」「大切にされてない」と思うのか?
ってところにあるのです。

自分で自分を満たせないと、
相手にどれだけ愛されたとしても、
気持ちがじゅうぶんに満たされたと思えないんじゃないかな?

 

まずは、自分をどれだけ客観的に見ることができるか?
ってことだね乙女のトキメキ
自分も相手も責めずに済む恋愛をするためにも、
あなたにはぜひ、
このことを覚えておいてほしいわピンクハート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です