【レッスン9】パワスポに行ったら…

今日も一日一運レッスンにお越しいただきありがとうございます。

 

パワースポット巡り、好きですか?

「こころの時代」「スピリチュアルの時代」と言われるいま、パワースポットも大人気ですよね。

神社仏閣をはじめ、知る人ぞ知るといった秘かな場所まで。

いったいどのくらいのパワスポがあるんでしょう。

 

 

神社へは御朱印帳を持って参る人も多いですよね。有名な神社だと、それこそ社務所に行列ができるほどです。

 

 

私が今住んでいる鹿児島にも、そういった人気のスポットはたくさんあります。

もちろん、近所の神社や誰も知らない自分だけの場所を知っているひともいることでしょう。

 

 

そんなことを書いている私も、旅先でどこに行こうかと考えた時に、観光地ではなく「パワースポット」を検索しています。

せっかく行くなら、運気の上がるような場所に赴きたいなと思うクセがついてしまったのかもしれません。(それがよいのか、そうでないのかは別として)

 

 

確かに、パワースポットに行くと、気持ちが前向きに変化する気がしますよね。

「あそこに行ったから大丈夫だろう」という安心感もあるのかもしれません。

 

 

実に、人間っぽいよなあと思いつつ、かの地を巡る私です。

 

 

いちばん近いパワースポット

ところで、そんな遠くまでわざわざ出かけなくても、あなたのすぐそばに、とても強力に運気を会えるパワースポットがあるのです。

それはいったいどこか、知っていますか?

 

 

勘の良いあなたら、もうおわかりでしょうか。

 

 

そうなんです。

それは「自宅」です。

 

 

パワースポットという場所は、運気を上げる場所なのですが、それは同時に、『あなたの運気を整える場所』でもあるのです。

 

 

せっかく出かけて運を呼び寄せることができる(かもしれない)体質になったのに、家の中が快適でなければ、あなたはその運をみすみす逃すことになってしまう。というわけ。

 

 

あなたの運気の基礎的な土台は、自宅で作られているのです。

 

 

家をパワスポにできるのはあなた次第

 

この「一日一運レッスン」を読んでいらっしゃる方なら、なんとなく察しがついてきましたよね。

せっかく出かけて運を呼び寄せることができる(かもしれない)体質になったのなら、そのまま(あるいはそれ以上)に運をキープできるために、何をしないといけないのか。

 

 

家を快適にする…ということは。

そうです。家のなかをきれいに片づけ、整理すること。

 

 

家の外で上げた運は、家の中で熟成され、自分の中になじんでいきます。

そのためにも、きれいで快適な住環境を整えることは、基本中の基本。

 

 

運を連れて帰り、そしてお迎えするということを、もっと意識してよいのです。

 

 

自分が運をはこんでいる!

私がそういった自覚を持たずに、まるで観光気分で神社仏閣やパワースポットを巡っているときは、ハッキリ言ってほとんど『ご利益』を感じたことがありませんでした。

(だって、その時は汚部屋住人でしたからね)

そのくせ、運が悪いのを他人のせいにしたり、「〇〇に行ったのに、なにも良いことがない!」と文句を言っていました。

 

 

いま思うと、なんて愚かな。自分勝手だったのだろう…。

これだから、入ってくる運もそれを実感する暇もなく出ていくのですよね。

 

 

パワースポットに行き、運をはこんでいるのは、誰でもない自分自身なのです。

もしもあなたが、「あそこに行ったのに…」と、以前の私と同じようなことを感じているのなら、もうそれはやめましょう。

 

 

◎私の家の中は、よい運気をお迎えできる状態だろうか?

◎私自身が運をはこべる器を持っているだろうか?

 

 

そこにフォーカスすることは、本当に大事なことです。

 

 

今日の「一日ひとつ」は……

あなたが本当にいますぐに運気を上げたいと思っているのなら、なるべく早く家の片付けと整理をしましょう。

だって、よい運気をはこんできても、家の中が散らかっていたら、すぐに逃げていっちゃいますからね。

 

そして、悪いことは言わないので、片付けは一気にやりましょう。

 

 

今日の一運へのひとつは、これ。

いますぐ、何かを一つ捨てる。

 

 

まずはいらないものを捨ててください。

一つから始めましょう。

昨日の「スペースを開ける」にも似ていますが、今日は具体的な行動です。

 

 

だって、あなたの家に住んでいるのは、あなたを始め、家族やペットなど人間や生き物のはずです。

あなたの家の主人公は、モノではないはずです。

 

 

要らないものに支配されているような状態ならなおさら、今すぐ主人公であるあなたの手に、家を取り戻すのです。

 

 

 

こんなふうに、ささやかなことが、人生を変える一歩になるはずです。

 

 

それでは、今日はこのへんで。
あなたの人生が豊かで幸せなものでありますよう、お祈り申し上げます。

 

ふだもとみほ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です