【夏至】太陽が蟹座へ。あなたの「家」はどこですか?

いやいや。
あなたの「家」はどこですか?って・・・、知っとるわ!!wと、思わずツッコみたくなるタイトルにしてしまいましたw。自分でもツッこむ次第でございます。
なんですが!意外と深い意味があるよってことで、ブログ進めていきますね。

 

さて6月21日、夏至を迎えると同時に太陽は新たな星座、蟹座へと移動します。
西洋占星術では、この蟹座の季節は家族、仲間、家など感情を深く共有できる人たちと、内省の時間を象徴しています。
今回の記事では、この特別な時期にフォーカスして、蟹座が象徴する「家」について再考してみましょう。

 

それでは少し考えてみましょう。

あなたにとって「家」とは、どんなものですか?

それはただの物理的な場所でしょうか?

それとも家族とのつながりの象徴でしょうか?

さまざまな意見があるでしょうが、ほとんどの人は、「家」を愛と安全、保護のシンボルとして捉えるようです。

そして、そこに帰ることで一日の疲れを癒し、心地良さを感じます。
 

 

さあ、あなたが考える理想の「家」はどんなものでしょうか?

少し見えてきましたか?

どんどんイメージを膨らませてみましょうOK

 

 

「家」とは、ただ物理的な空間だけを指すのではなく、心の安らぎを感じ、自分自身を解放できる場所、状況、そして人々なのです。

帰る家があるから、安心して出掛けることができる・・そんな感覚です。

なので私が考える「家」とは「心が帰る場所」

それは例えば、

心地よい友人とのランチだったり、

ひとりで映画を楽しむ休日だったり、

家族と過ごす何気ない団らんの時間だったり・・・。

そういう、ある意味【ありふれた日常の風景】の全てが「心の家」と言えるんじゃないかなぁ。

 

なので、この太陽が蟹座に入る時期に、「家」を改めて見返してみて、自分自身の「心の家」を丁寧に整えることをお勧めします。

なぜならこういった【ありふれた日常の風景】は、当たり前にいつもあるものなので当たり前すぎて、なぜかここにフォーカスするのを後回しにしがちなんですよね。

でも、もし「帰る家」がないとしたら、どうでしょう?

どこを探しても「帰る家」が見つからないということは、ずっと迷子になっている状態です。

体はもちろん、心も迷子になってしまったら・・・、とても不安だし、困るよね。

 

では、「心の家」はどこにあるの!?というと上差し

それはあなた自身の中、内側の宇宙にあるかもしれません。

もしくは、あなたを理解し、支えてくれる人々の中にあるかもしれません。

ぜひ、新たな視点を開いて、より深い自己理解と豊かな人生を手に入れましょうキラキラキラキラキラキラ

 

皆さんが、季節の変わり目【夏至】を心豊かに迎えられますように乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

それでは、また次回ルンルン