【レッスン1】今日から始まる

今日から始める開運レッスン

『運』をよくしたい。
『運気』を上げたい。
と思い、いろんな本を読んだり、人の話を聞いたりすると、
なんだか自分にもできそうな気がして。

それで「よし!やろう」と決心するのだけど、なぜか長続きしない…。
やる気があるのは最初だけ。
だけどやっぱり諦められなくて、もう一度トライしてはまた挫折…。
その繰り返しで、自分がイヤになる!?という方、もしかしたら割と多いかもしれません。

実は私も以前はそうでした。
努力も続かないから、自分が周りより劣っている気がする。だから、運が悪いのは仕方ない。
あー、私って不幸な星の下に生まれてきたんだな、って。
本気でそう思っていました。

 

でも、本当に不幸な星の下に生まれた人間はいないのだということを、占いを学び始めて知り、
「だったら、私がこれまで不幸だと思っていたのはナニ??」と考えるようになったのです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、学び続けるうちに気づいた!!
そうだ、私は自分が幸運体質になる手立てを、知らずにいただけだったんだ!!

そのことを知ってから、私の人生はまるで目の前の山がパッカーンと左右に割れて、広くて新しい道が現れたようでした。

ほしいものは、すべて自分が持っている。
私たちはただ、それを取り出す方法を知るだけでよいのです。
それが、運を上げる。引き寄せるということに繋がっていくのです。

 

今日からあなたの運気が上がります

と言っても、これまで運気を上げようと思っても長続きしなかったのですから、またこれから新しいことを始めるのも不安かもしれませんね。
手間がかかるようなことも、最初はしたくないかもしれません。

 

なので、私が今日から始めるこのブログは、「一日ひとつの心がけで、あなたの運気を1ステップ上げる」という、ささやかなものです。

 

 

 

 

 

 

一日のうちで、たったひとつ気を付けるだけで、運気が上がるとしたら。
ちょっと試してみたいと思いませんか?

さきほど、ささやかと書きましたが、それが重要なのです。

 

なんにしても、急激な変化は無理な力がかかります。
例えば、私は趣味でピアノを弾きますが、いきなり難易度の高い曲を弾こうと思っても指が動きません。無理に動かすと、それこそ指や手首を痛めてしまいそうで怖いですし、だいたい、自分の今の実力に合わないことをすると、絶対に長続きしません。
やる気だけで突き抜けることができるのは、ほんの一握りの天才だけなのではないでしょうか。

 

なので、今日から私が書くことは「え、これくらいのことで?」と思うこともたくさんあるかもしれません。
もしかしたら「いつもやっています」という事かもしれません。

 

ですが、このささやかを長く続けていくことが、重要。
やがてこれが習慣になり、日常の一部になっていくことで、
幸運体質が自分の血肉となっていくのです。

 

本日の「一日ひとつ」は……

さ、今日はお話はこれくらいにして。
実際に今日から何を始めるかをお話していきましょう!

それでは、記念すべき第一日目はこれ。

 

「今日から始まる」を意識する。

 

あなたがやがて、なりたい自分になることができ、ほしいものが手に入り、
自分のしたいことがいつでもできて、幸せだ、愛されていると実感できたときがやってきます。

 

その日がとても待ち遠しいですね!

 

なので、今日という始まりの日をいつでも思い出せるように。
今日という日の日付を、深く意識しましょう。
スマホの日付表示や、新聞、駅前の電光掲示板、会社のカレンダーなど、いたるところに「今日」の日付を確認することができるでしょう。
さあ、あなたはいくつ確認することができましたか?

 

今日があなたの、新しい人生のスタート《誕生日》です。
お祝いですね!!
「今日から生まれ変わりだ。嬉しい。ありがとう」

そんな気持ちになれたら、もうあなたは、今日の一運を手に入れることができたのです。

 

それでは、今日はこのへんで。
あなたの人生が豊かで幸せなものでありますよう、お祈り申し上げます。

心が元気になるカウンセラー
札元美保

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です