【レッスン4】みんなの好きなお金の話

今日も一日一運レッスンにお越しいただきありがとうございます。

 

金運アップをしたいなら

 

今日は、たいていの方が興味を持っている『お金』についてのお話です。

 

 

イベントならではのメニューとして「金運特化セッション」があるのですが、これが意外と人気です。

皆さん、金運アップの言葉が気になるようです。

 

 

金運というと、ほとんどの方が「お金の入口」、つまり

◎どこから入ってくるか

◎どうしたら入ってくるか

をとっても気にされるのですが、しかし。

 

 

私がそれ以上に気にしてほしいのは「お金の出口」

◎どのように使うか

◎どのように出ていくか

なのです。

 

 

 

お金はそこに実体があるために皆さん忘れがちになるのですが、実はエネルギーそのもの!なんですよね。

エネルギーは循環させてこそ、流れがよくなり、パイプも太くなるものです。

なので「出口」を意識することで、金運の流れはグンと良くなるのです。

 

 

生まれつきお金に恵まれた人

 

ホロスコープで金運を読むと、生まれつきお金に恵まれている人や苦労しない人は、確かにいます。

「生まれてからこのかた、お金で困ったことがありません」

「必要だなと思ってたら、不思議と欲しいぶんだけ手に入るんです」

「お金を稼ぐのに努力が必要と思ったことがないんです」

と、なんとも羨ましい話を目の前でされることも、一度や二度ではありません。

 

 

確かに、そんな星の下に生まれた人はいます。

 

 

そういう人は、お金の上手な循環を知っていますから、使うのも上手。

お金にもモノにも執着はなしです。

 

 

だって、お金は必要な分だけいつでも手に入るのですから……。

 

 

 

お金がザーッと流れていく人

 

一方、「どうして私はこんなに金運に恵まれないのか。教えてほしい」という人もいます。

ですが、不思議なことにそういう人は、セッションを申し込みません。

私からタダで聞き出そうとします。

(なんでもタダで済ませようとする人に限ってお金に縁が遠くなるというのに)

 

 

そういう人の顔を見てみると、必死の形相で、ただただ、とても怖いです。

じっと私を見つめる目は見開き、鼻息は荒く、なんだか鬼気迫るものがあります。

 

 

そういえば、鼻の穴が大きくてうわ向きの人は、お金が逃げていくと聞きますね。

あの表情を見ていると、確かにお金もちょっと恐れをなして逃げたくなる気持ちになるでしょう。

 

 

私は思います。

あの鼻息の荒さで、鼻の穴がもっと大きくなっているのではないかと。

そして、あの鼻からお金がザーザーという音を立てて、流れて行っていることを、きっとご本人は知らないんだと。

 

 

お金が流れていく穴は他にもある

 

穴というのは不思議なもので、空気の入れ替えや新陳代謝には必要なものなのです。

だから、それが悪いというものではありません。

なので、お金が流れていく人にとって悪いのは、鼻の穴ではないのです。

 

 

さて、お金が好きで、たくさん必要ならば、出口を意識しましょうと初めに書きました。

では、ほかに出口を探してみましょうか。

 

 

金運!と言えば、家の中にあるあの場所。どこかおわかりでしょうか。

ピンとくる方も多いでしょう。

そう、トイレ!です。

 

 

トイレ掃除をすると、金運が上がるというのは、よく聞く話です。

逆に、トイレが汚くて金運絶好調という人はいない…とも言われています。

トイレをキレイにするとなぜ運がよくなるのかは、諸説あります。トイレ掃除を勧める先生方はどなたも、「うんうん。そうだよね」と納得の説明をされていますね。

 

 

私にしたら、どれも正しくて、どれも素晴らしいのですが、やっぱりあのトイレの中は『出口』なんですよ。

出口をきれいにしたら、エネルギーは喜んでまた入口から戻ってきてくれます。

エネルギーは、出すから入ってくるのです。

 

 

だから、出ていくことは何も怖くない。むしろ、出さずにとどめておこうとする方が、実は怖いことかもしれませんね。

 

 

今日の「一日ひとつ」は……

 

今日は前回までとは違い、具体的に何かをすることになります。

そうですね。作業が伴います。

 

 

そしてこの作業をすることで、間違いなくスッキリしますし、心の中の見えない部分が何か変化するような感覚になるかもしれません。

 

 

そう、今日の「一日ひとつ」は、

 

 

排水口の掃除をする。

 

 

できれば家じゅうの排水口の掃除をしてください。一気にしてください。

なかには「毎日手入れをしています」という方もいるでしょう。きっとそういう方は、お金の流れが順調なはずです。

 

 

排水口からひどい臭いがする場合、とにかく急いで掃除をしましょう。その詰まりこそが、あなたの運気の詰まりでもあるからです。

 

 

 

 

こんなふうに、ささやかなことが、人生を変える一歩になるはずです。

 

 

それでは、今日はこのへんで。
あなたの人生が豊かで幸せなものでありますよう、お祈り申し上げます。

 

ふだもとみほ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です