【レッスン15】運気は自分の中から!

今日も一日一運レッスンにお越しいただきありがとうございます。

 

 

メンタルは姿勢にしっかりと出ている

 

姿勢には、その人の心の状態がそのまま表れています。

エネルギーに満ちて、元気のある人は張りのある表情で真っすぐ前を向いています。

そして、悩んでいて自信のない人は、たいてい下を向いて猫背になっています。

それは、どんなに気を付けようと思っても、潜在意識がそんな姿勢にしてしまっているので、なかなか変わることができないものです。

 

 

いまのあなたは、どうでしょう?

何も考えずに立ち姿を見た時に、自分がどんな姿勢で立っているかを意識したことがありますか?

 

 

「姿勢をよくしなさい」と言われても、その通りに実行できないときは、一度自分のメンタルの状態を確認した方がよいでしょう。

 

 

苦しいと息も苦しい

例えば、ちょっと落ち込んでいて悩みがある…という場合。

背中が丸くなって、猫背のようになってしまいがちですが、これは見た目にカッコ悪いだけではないのです。

その猫背を続けていると、いつまでもやる気にはなれません。

 

 

これを読んでいるあなた。ひと息ついて、ここで、さあ一度。深呼吸をしてみましょう。

 

 

ゆっくり息を吸って、吐いて。吸って、吐いて。

どうでしょう?リフレッシュできたような、よい気分になった人も多いのではないでしょうか。

 

 

ここで気づいた方も、いらっしゃるでしょうね。

「深呼吸してください」と言われた瞬間、背中をまっすぐ伸ばして、姿勢をよくしませんでしたか?

ほとんどの方が、そうされたはずです。

 

 

なぜなら、背中が丸まっているままでは、深呼吸をするのは難しいからです。

逆に考えると、背中が丸い猫背の状態が日常的になっている人は、いつも呼吸が浅いといえます。

 

 

どうでしょうか。呼吸が浅いと、ちょっと息苦しくないですか?

ここでちょっと、自分の普段の呼吸を意識してみましょう。

 

新鮮な空気がよい気を運ぶ

なんだかんだ言っても、呼吸をしないと人間は生きていけませんね。

さらに、空気のきれいな場所で大きく深呼吸をするのは、気持ちがよくスッキリするのではないでしょうか。

 

 

【レッスン7】気持ちも悩みも軽くなる

でも書きましたが、空気の流れがよいというのは、それだけでも運気が上がるポイント。

部屋の空気がきれいで運気が上がるのなら、自分の体でも同じことが起こると想像できませんか?

だったら、自分の呼吸にもちゃんと目を向け、耳を傾けるほうが、断然よいのです。

 

 

先ほども書いた通り、呼吸は姿勢に大きく左右されます。それが理解できたところで、再度自分の立ち姿をチェックしてみてください。

 

 

シンプルなことが大事なコト

 

呼吸を意識するなんて、カンタンなことですよね。

今日だって、私のコラムを読んで「やってみよう」と思う人はいらっしゃるでしょう。

そして、カンタンなことは、継続もしやすい。

だからこそ、急激な変化じゃなくても、ゆっくりとあなたを幸運のある方向へ導いてくれるのです。

 

 

本当に大切なことなので、もう一度書きます。

いつでも出来て、ずっと続けられるくらいシンプルなことが、とても重要なのです。

 

 

顔を上げて、姿勢をよくして、新鮮な空気を身体に取り入れること。

ただそれだけで、あなたの望みが叶う日が、どんどん近づいてくるはずです。

 

 

今日の「一日ひとつ」は……

それでもなんだか、呼吸や姿勢のことを忘れてしまうあなたへ。

もしかしたら、それほどまでに疲れていて、心の元気がないのかもしれませんね。

それか、ついうっかり忘れてしまうのかもしれません。

 

 

忘れたら忘れても良いのです。

それくらい軽い気持ちで、この一日一運を読んでくださっても構いません。

ですが、ただ読み続けるよりは実行に移すほうが、引き寄せの絶対的なスピードは上がります。

 

 

今日の一日ひとつは……

これからの自分に「やるぞ!」と宣言するかわりに

鼻歌をうたう。

です。

 

 

鼻歌なんて…と思ったあなた、だまされたと思って試してみてください。

どんな歌でもよいのです。鼻歌に上手下手はありませんからね。

適当なメロディーの方が、いかにも鼻歌らしくて、いいかもしれませんね。

 

 

不思議なことに、鼻歌をうたうだけで、なんだか気持ちが明るくなり、自然と顔が上がってきませんか?

そうすると、次第に自分の呼吸にも意識が向くようになるはずです。

 

それでは、今日はこのへんで。
あなたの人生が豊かで幸せなものでありますよう、お祈り申し上げます。

 

ふだもとみほ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です