【レッスン15】運気は自分の中から!

今日も一日一運レッスンにお越しいただきありがとうございます。

 

 

メンタルは姿勢にしっかりと出ている

 

姿勢には、その人の心の状態がそのまま表れています。

エネルギーに満ちて、元気のある人は張りのある表情で真っすぐ前を向いています。

そして、悩んでいて自信のない人は、たいてい下を向いて猫背になっています。

それは、どんなに気を付けようと思っても、潜在意識がそんな姿勢にしてしまっているので、なかなか変わることができないものです。

 

 

いまのあなたは、どうでしょう?

何も考えずに立ち姿を見た時に、自分がどんな姿勢で立っているかを意識したことがありますか?

 

 

「姿勢をよくしなさい」と言われても、その通りに実行できないときは、一度自分のメンタルの状態を確認した方がよいでしょう。

 

 

苦しいと息も苦しい

例えば、ちょっと落ち込んでいて悩みがある…という場合。

背中が丸くなって、猫背のようになってしまいがちですが、これは見た目にカッコ悪いだけではないのです。

その猫背を続けていると、いつまでもやる気にはなれません。

 

 

これを読んでいるあなた。ひと息ついて、ここで、さあ一度。深呼吸をしてみましょう。

 

 

ゆっくり息を吸って、吐いて。吸って、吐いて。

どうでしょう?リフレッシュできたような、よい気分になった人も多いのではないでしょうか。

 

 

ここで気づいた方も、いらっしゃるでしょうね。

「深呼吸してください」と言われた瞬間、背中をまっすぐ伸ばして、姿勢をよくしませんでしたか?

ほとんどの方が、そうされたはずです。

 

 

なぜなら、背中が丸まっているままでは、深呼吸をするのは難しいからです。

逆に考えると、背中が丸い猫背の状態が日常的になっている人は、いつも呼吸が浅いといえます。

 

 

どうでしょうか。呼吸が浅いと、ちょっと息苦しくないですか?

ここでちょっと、自分の普段の呼吸を意識してみましょう。

 

新鮮な空気がよい気を運ぶ

なんだかんだ言っても、呼吸をしないと人間は生きていけませんね。

さらに、空気のきれいな場所で大きく深呼吸をするのは、気持ちがよくスッキリするのではないでしょうか。

 

 

【レッスン7】気持ちも悩みも軽くなる

でも書きましたが、空気の流れがよいというのは、それだけでも運気が上がるポイント。

部屋の空気がきれいで運気が上がるのなら、自分の体でも同じことが起こると想像できませんか?

だったら、自分の呼吸にもちゃんと目を向け、耳を傾けるほうが、断然よいのです。

 

 

先ほども書いた通り、呼吸は姿勢に大きく左右されます。それが理解できたところで、再度自分の立ち姿をチェックしてみてください。

 

 

シンプルなことが大事なコト

 

呼吸を意識するなんて、カンタンなことですよね。

今日だって、私のコラムを読んで「やってみよう」と思う人はいらっしゃるでしょう。

そして、カンタンなことは、継続もしやすい。

だからこそ、急激な変化じゃなくても、ゆっくりとあなたを幸運のある方向へ導いてくれるのです。

 

 

本当に大切なことなので、もう一度書きます。

いつでも出来て、ずっと続けられるくらいシンプルなことが、とても重要なのです。

 

 

顔を上げて、姿勢をよくして、新鮮な空気を身体に取り入れること。

ただそれだけで、あなたの望みが叶う日が、どんどん近づいてくるはずです。

 

 

今日の「一日ひとつ」は……

それでもなんだか、呼吸や姿勢のことを忘れてしまうあなたへ。

もしかしたら、それほどまでに疲れていて、心の元気がないのかもしれませんね。

それか、ついうっかり忘れてしまうのかもしれません。

 

 

忘れたら忘れても良いのです。

それくらい軽い気持ちで、この一日一運を読んでくださっても構いません。

ですが、ただ読み続けるよりは実行に移すほうが、引き寄せの絶対的なスピードは上がります。

 

 

今日の一日ひとつは……

これからの自分に「やるぞ!」と宣言するかわりに

鼻歌をうたう。

です。

 

 

鼻歌なんて…と思ったあなた、だまされたと思って試してみてください。

どんな歌でもよいのです。鼻歌に上手下手はありませんからね。

適当なメロディーの方が、いかにも鼻歌らしくて、いいかもしれませんね。

 

 

不思議なことに、鼻歌をうたうだけで、なんだか気持ちが明るくなり、自然と顔が上がってきませんか?

そうすると、次第に自分の呼吸にも意識が向くようになるはずです。

 

それでは、今日はこのへんで。
あなたの人生が豊かで幸せなものでありますよう、お祈り申し上げます。

 

ふだもとみほ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です