今の私に必要なものだ!!【タロット講座を選んだ理由】

5月からスタートしたタロット講座。
全4回を修了された受講生さまから、メッセージが届いております。

本日紹介するのは、Tさん乙女のトキメキ

 

お顔は恥ずかしいとのことで、隠させていただきます♡

Tさんは、5月に募集を開始した時に速攻でお申し込みいただきました。
「これは今の私に必要なものだ!とピンときました」のメッセージ付きでピンク音符

そして受講中は
毎回、とても熱心に受講され、たくさん質問もしてくださいました。「終わるのが寂しいね〜」と、何度も話したっけ。

でも、終わってからが本格的なタロティストとしてのスタートラブラブです。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。

===============

【受講後アンケート】
質問1
タロット講座を受けようと思った理由はなんですか?

今の私に必要なツールだと、直感で感じたからです。

質問2
講座を受けて良かったこと。講座の内容でためになったことなど、あれば教えてください。

タロットは22枚だとずっと思っていましたが、実は小アルカナを含む78枚で構成されていると知ったこと。
カードの背景の色や、モチーフにはそれぞれ意味があること、数字にも意味があることなどが分かったのがよかったです。
それから、逆位置のカードが全て悪い意味ではない、というのは目からウロコでした。

質問3
現座、タロットをどんな風に使っていますか?

今はまだカードと仲良くなりたいので、自分のことを聞くのに使っています。

質問4
講座に興味がある人への一言をお願いします。

タロットはいろんな側面からリーディングができるし、一枚だけでなく何枚かを総合的にリーディングできるので、カードを扱う頻度が増えるとどんどん楽しくなります!

=============

Tさんは、数秘やオラクルカードなど、これまでも占いやスピリチュアルなことを学ばれていたので、タロットはその延長上にあり、

「いつか学んでみたいもの」
のひとつだったのかもしれませんね。まさに、受講のタイミングがピッタリ筋肉でした。

それと、22枚と思っていたタロットが、78枚だったこと。そして正逆があるので、覚えるのが大変!?かと思ったら、実はそうでもなかったこと。

上矢印これはかなり衝撃的だったかもしれませんチュー
意味を覚えるのは基本なので大事ですが、それ以上にもっと大事なのは、カードと仲良くなったり、楽しめることだと思うので。
おもしろエピソードも盛りだくさんに、カードの意味をレクチャーするのがフダミン流筋肉

 

さて、
Tさんは「伝え方」がとても柔らかくて親しみやすいので、
これから、きっとTさんのタロットを頼りにする方がたくさん現れるでしょう。
いつも思うことですが、そのままのTさんで大丈夫ピンクハート
講座は終わりましたが、これからもサポートさせてくださいね。

オンラインでの全4回講座、私フダミンの講座を選んでいただき感謝です乙女のトキメキ

ラブレターあなたの感性を活かすタロット講座

 

ラブレターオラクルカードを自分の言葉で伝えられる講座

タロットカードに興味があるけど、触ったことない!って方でも、基本から丁寧に教えますピンクハート
安心してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です