マジメなあなたは、疲れやすい

このタイトルで「よし、読もう!」と思ったアナタは、
もしかして、とてもマジメな性格ですか?
頼まれたことを断れなかったり、人の目が気になるタイプですか?

 

もしそうなら、この記事が役に立つかもしれません。
どうぞ最後まで読んでいってくださいね。

 

さて、先日、久しぶりにお会いした方の話。
一人暮らしをしたいとずっと言っていたのですが、なかなか行動に移せない。
そして、今はすごくモヤモヤしていて
「周りの人や親が言うことに反発したい気持ちがあるけれど、
それに立ち向かう元気がないんです。ただただ、毎日をちゃんとやっていくのが、いっぱいいっぱいで‥」
と、表情も曇っています。

 

うーーん。疲れちゃってるね。

 

彼女は
「親や周囲の期待に応えなければいけない」
という信念から逃れることができない状態。
そして、無意識の承認欲求にとても疲れています。

 

もう、ここまできたら、脳を休ませることが最優先かな。
「悲しい」
「悔しい」
「寂しい」
といった、感情も鈍くしか感じられない今、

考えることをサボってもいいんだよ。

 

というような内容の話をしましたよ。
そうして彼女は、
思考と感情の整理ができて「スッキリしました」と最後には笑顔で帰っていかれました。

 

マジメな人は、すべてに全力で取り組む傾向があるので、その分とても疲れるのです。
「適当にやっていいんだよ」と言われても、それができないのが性格なのよね。

そのマジメさは、とても貴重で素晴らしいのだけど、
どこかで、ここまで!という《ボーダーライン》を決めといた方がいいよね。
全てを受け入れることだけが、正義ではありません上差し

自分のキャパを知って、できるところまで頑張れば、それでオッケーなのよんピンクハート
自分を甘やかすことも覚えてくださいね。

 

さて、

あなたも、混沌とした毎日から抜け出したいと思っていませんか?

目が覚めるような一言を、もしかしたら潜在意識が求めているかもしれませんね。

下矢印セッションメニューはこちらからピンクハート

 

ふんわりウイングセッションメニューふんわりウイング

 

1ホロスコープ、カードなど占いをツールに悩みの謎とき!

運気パワーアップ!星読み心理カウンセリング

 

2メンタルブロックの解消、潜在意識から生まれ変わるお手伝い

心理カウンセリング・心理ワークご案内

 

3『占星術+NLP心理ワーク』1day最上級のアプローチ

私を本気で動かすセッションプログラム

 

4NLPと占星術☆たっぷり30日間キラキラ幸運体質へ

なりたい自分に!1カ月フルサポートセッション

 

 

みんな、今日が人生で一番若い日です。

フダミンの軸はぶれることなく、あなたが選択することの、最善のお手伝いをしていますOK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です