夢をかなえる2つの能力

あなた、幸運を引き寄せるタイプですか?
もし、そうでなければ、
「引き寄せ体質になりたい」と、思いませんか?
もしそうなら、
私フダミンは
「あっという間に幸運を引き寄せる」
人たちとたくさん出会い、
なんと、その秘密を知ることができたのですが……。
あなたは、知りたいですか?

ワタシはもともと、6年前まで
『自分はこの世界の誰よりも不幸』と思っていた人間でした。笑
それも割と真剣に、です。
なので、そう思っていた当時は、
仕事も
人間関係も
恋愛も
子育ても
うまくいっておらず、
不平不満だらけの毎日でした。

それが今では、
悩みもなく、穏やかで幸せな毎日を送っているので、
人って【きっかけ】と【行動】次第なんだなと、
しみじみ実感しています。

さて!話は本題に戻って。
先ほど
「あっという間に幸運を引き寄せる」
人たちとたくさん出会い、
なんと、その秘密を知ることができた
と書きましたが、
その人たちとは、
ワタシのセッションを受けてくださった方だったり、
講座を受けてくださった受講生さまなどのことです。

本当にたくさんの方に
「ありがとうございました」メッセージをいただくのですが、
◉出会いがありました
◉仕事が見つかりました
◉家を買いました
◉結婚しました
◉悩み事が解決しました
……などなど。
嬉しい報告をいただいています。
さて、
それでは。
その人が願っていたことがかなうとき、
いったい何が起こっているのでしょう。

とある女性Nさん。
ご相談に来られた当時、自分にまったく自信がなくて、人生の挫折感の中に生きておられました。
ですが、
「いま、その思いを振り切って前に進むと、ものすごくよいことがあなたの身に起こります」
(セッションでお話した具体的な内容は、ここでは省略しています)
とお話したところ………。
今では、年収もその時の倍!!
さらには、活動の幅も広がっていらっしゃいます。

Nさんは、こう言われていました。
①「あの時、美保さんにああ言ってもらえて『ああ、大丈夫なんだ。これでいいんだ』と思ったら、
スーッとラクになって。自分を出していけるようになったんです」

そして、
②「あの時、背中を押してもらって、本当にありがとうございました」と。

さて、Nさんの言葉に①と②を付けたのには、理由があります。
実は、これこそが、
夢をかなえる2つの能力
なのです。

夢をかなえる能力は、それこそたくさんあるのでしょうが、
まず必要だと私が思うのが、
この2つ。
①素直さ
②感謝

逆に、このふたつが無い人は、
夢をかなえることは、
なかなか難しいのではないかな、と思うわ。
もっと厳しい言い方をすれば、
素直さと感謝がない人で、成功した人を
私は見たことがありません。

それほどに、重要なもの。
それが
素直さと感謝、です。

そして、
夢をかなえるには、どんなことがあっても、ご本人の意思と行動力が不可欠です。
人って【きっかけ】と【行動】で、
なんぼでも変わる。
何歳からでも、遅いことはありません。
(私だって40代後半から自分を取り戻しました)

素直さとは。
「良いかも」と思ったことを、
すぐに試すチャレンジ精神。
あなたのことを思う人が言うことを、
ひとまず受け入れる純粋さ。

そして、
感謝とは。
良いことがあったら、
誰かに恩送りできる心の広さ。
周囲の人の幸せも願える人間性。

素直さと感謝は、夢叶える能力の両輪。
どっちもあるから、
まっすぐ進むことができるのです。

あなたも、いますぐ
手に入れられるものかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です