「感情が伝わらない!?」風星座でごめんねと思う時。

私が風星座多め(ASC双子座、太陽水瓶座、月天秤座)
だからでしょうか。
「風星座の彼の気持ちがわかりません」というご相談をよく受けるのです。
そして、その度に
自分のことのように、申し訳ない気持ちになるんだわ💦。

ほんと、わかりにくくてごめんなさいね。
全風星座を代表して謝ります。笑。
とにかく、ごめんっ!!

風星座(双子座、天秤座、水瓶座)は
自分の感情を表に出すのが、
他のエレメントと比べると、
ちょっぴり苦手。
その理由はさまざまで、
◉恥ずかしい
◉めんどくさい
◉言わなくてもわかるよね
なんてのが、代表的かな。

私自身を振り返ってみると、
付き合いたてのラブラブの頃は、
まあこんな私でも(笑)愛情表現は結構するんですよ。
だけど、ある一定期間が過ぎると
ふと我に返ってしまうのであーる。

そして、
「自分、こんな恥ずかしいこと言ってたんか!?」と、
急にこそばい気持ちになっちゃうのよね。

 

先日も、東京に住む夫から
「早く会いたいね〜」と言われて、
私は、即答で素っ気なく、
「そうだね」と
めっちゃ軽く受け流してしまったの。
だけど、本心では
「私も、早く会いたい!」と思ってる。
なのになぜか、気持ちの通りに言葉が出てこないのです。

こういう時は、感情に素直になれる人たちのことを、
ちょっぴりうらやましいなって、思うのよね。
夫はもしかしたら、私の受け答えが
「物足りないな」と感じてるかもしれないなぁ。
そう考えると、やっぱり少し申し訳ない気持ちになっちゃう。

こんなふうに、女性の私でさえ
自分の気持ちを素直に言うことに抵抗があるんだから、
男性はもっとそうかもしれません。
もしあなたが、風星座の彼の気持ちが伝わってこないと悩んでいるのなら。
もしかしたら、
彼は心の中では「素直になれなくてごめんね」
とすまなく思っているかもしれませんよ。

風星座の愛情表現が薄〜く感じられたとしても、
心の中では情熱の炎が燃えているのかもしれないことを、
ぜひ、知っておいてください。
彼らは、ただそれを、見せないだけなんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です